PCLife.zip

あなたのPCライフにささやかな彩を

すずめすずめすずめ...はと?

気分転換にお散歩

  昨日は イラストを描いていたのですが、どうにも煮詰まってしまい、筆が止まってしまいました。

 そこで、天気がよかったので気分転換にお散歩をしてきました。散歩はいいですね。いろんなところからインスピレーションをもらえます。

 

だれかが混ざってる!?

 そんな中、ふとすずめの大群が目にとまったんですよ。
 そろりそろりと近づくも、なかなか飛び立たなかったんですよね。それで、思いの外近くまで行けたので、しばらくぼーっとすずめたちを観察していたんですよ。
 
f:id:cimo1212pyth:20160312234304j:image
 
 みんなで仲良く並んでいて可愛いですね。他にも電柱だったり、フェンスだったりにたくさんいました。
 ところで、私はあまりの自然さに最初は気が付かなかったことがあります。
 
f:id:cimo1212pyth:20160313112158j:image
すずめ1「あれ、だれ?(ひそひそ)」
すずめ2「知らないよ、なんかでかいね。(ひそひそ)」
すずめ3「...ヒェッ!?!?」
はと「?」
 
ナチュラルに鳩も一緒に並んでいたんですよね。写真を撮り損ねてしまいましたが、二羽のはとが仲よさそうにひっついている周りを、すずめたちが取り囲んでいる光景も見ることができました。
 こんな光景を見るのは初めてで、思わず笑ってしまいましたね。

 

おわりに。

 カテゴリ「Diary」では、こんな感じでとりとめのない内容を書いていきます。より良いブログにしていくためには、書く内容を絞ったほうがいいのでしょうが.......。
  しばらくは好きなものを好きに書いていこうと思います。
 
スマートフォンからの投稿です。