読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCLife.zip

あなたのPCライフにささやかな彩を

およそ半年ぶりの更新です。

 お久しぶりです。

びっくりするほどお久しぶりです……!

タイトルの通り、おおよそ半年ぶりの更新となるわけですので、この半年にしてきた事をつらつらと書いていきたいと思います。

 

 

プロジェクトの作業が激化!

 ブログ更新ができなかった、最も大きな理由がコレですね。

現在、インターネット上で動作しているサービスが正常に動作できているのか、バグがあるのであればそれはどこにあるのか、などを発見するためWEBサービスを開発中なのです。

 私は主にデザイン面を担当しているのですが、今回、初めてScSS(CSSの強化版みたいなヤツ。)を扱うことになりまして、いろいろと勉強に追われておりました。

 また、デザイン自体にも悪戦苦闘しまして、いくつものプロトタイプを経て現在ようやく落ち着いてきた感じです。納期が来年の2月手前なので、私の担当自体は余裕をもって終えられそうです……!

 

普通自動車免許を取得だ!

  プロジェクト作業の合間に、普通自動車の免許を取得してきました。

何やら、近々免許の区分がさらに細分化されるとかで、今のうちに取っておいたほうがお得かなと思い、思い切っていってきました。

 

f:id:cimo1212pyth:20161005103253j:plain

 

思わぬ刺客

 14日間で教習を終えることのできるコースを申し込んだのですが、実質24日間ほどかかってしまいました。

 

――「え? 試験に落ちたわけじゃないよ……?」

 

本当です。

実は……――襲われたんです……。

襲撃者は仮免試験前日の夜に、私の左手首に怪我を負わせたのです。

憎き奴等は、今ものうのうと幸せに暮らしていることでしょう。

犯人はわかっているんです。

 

コイツです。

 

f:id:cimo1212pyth:20161005103825j:plain

 

この子ともう一匹が喧嘩をはじめ、つい仲裁しようと手を出した結果、そりゃあもう思い切り噛まれまして……。

 

 知っていましたか?

犬(予防接種等ちゃんとしてる子)に噛まれるよりも、猫に噛まれるほうが重症になるケースが多いそうです。

猫の方が細菌を多く持っているからだそうで……。

手首はパンパンに腫れあがり、指が全く動かなくなってしまいました。

家族からは、皆一様に「お前が悪い。」と口を揃えて言われるので、涙が出ますよまったく。(私が悪いです。)

その傷が治るまで、教習所にはいけなかったのです。

およそ5日間ほど経過してから、教習所に復帰。早速、仮免の試験でした。

いやに緊張しましたね……(笑)

 

 無事に免許の取得も済んだので、よかったです。

 

 最後に。

 少しの間遊び呆けたいので、しばらくは、ふらっとPCゲーム関連の記事を書いていきたいと思います。

今後、少しずつ記事を書いていけるようになっていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:cimo1212pyth:20161005104939p:plain

 

 半年も経つと少し絵柄が変わりますね……。